メランコリー本能

いいファンでいたい人の備忘録

続・TSC入会その後(と、別現場とフェスのはなし)

(ウワなんかサムネがでかい!)

 

こんばんは、あんステフェスでちょっとゲ●吐きかけたおかもとです。(なんかよくわからないけどつらすぎて泣きそう…オタクってなんでこんなにつらいんだ…)

 

 

 

TSC入会その後

 

f:id:fakehappy:20180919183205j:plain 

!!!!

 

9/15(土)の朝に届きました。テニミュサポーターズクラブ通称TSCから分厚い封筒です。

長形3号の封筒に会員証や会則、あとは全氷のチラシが三つ折りで入ったりしてました。

あと会報。 会報すごくいいですね…!

キャストの一言コメントがとにかくたくさん載っていて読み応えがありました。

 

これで先行申し込めるかな?楽しみーっっっ

 

 

別現場からの視点

そんな素敵な3連休初日の朝を迎えたのですが、翌日曜はライブを見に行ってきました!

前にもうっすら書いたのですがもともとバンドの追っかけ(いわゆるロキ●ンですね)みたいなことをしていたのですが、バンドのライブって平日の19時スタートなことが多く、社会人になってからはまったく行けてませんでした。

舞台俳優沼に落ちてしまったので金銭的にも厳しく…ライブのチケットって3000円台なんですよね、舞台の半額くらいで行けちゃうので…

 

今回は赤坂BLITZ!早めに行って広場でぼけーっとしていたのですが、赤坂BLITZのすぐ隣で長蛇の列が。

BLITZのすぐ隣に赤坂ACTシアターがあるので、結構大きめの舞台をやってるイメージだったのでなんの舞台かな〜そういや黒澤明の「生きる」がACTシアターだったよな〜なんて思って調べたら、なんと単騎じゃないですか…!!!!

 

まじか〜〜隣で単騎か〜〜アガる〜〜!!(?)と言ったら友達(非オタ)に「タンキってなに…?」と言われて、一から全部説明しました。

こういうゲームがあって、それが人気で舞台化とミュージカル化して、そのミュージカル化した方の作品に出ているキャストがそのままキャラクターとして単独公演をやるんだよ…って言ったんですけど、今思うと本当にすごいことですよね。

何より「単騎」ってネーミングしたひとすごい…!ソロコンとかじゃなくて単騎…!

 

ミュ行ったことないので普段の客層などはわからないのですが、わたしがいつも行ってる2.5の雰囲気とはちょっと違っててそれも面白かったな〜衣装柄のトートかわいいですね。

 

そんなこんなで、いつも自分がいる場所と反対側でその景色を眺めるのは不思議な気分でした。

今回はツーマンで、片方は誘ってくれた友人が追っかけてる女の子のアイドルバンド。(もしかしたらこのバンドのファンの方々はアイドルバンドって言われるの嫌なのかもしれない…でも言わざるを得ないほど顔がいいんです…かわいい女の子たちがバンドやってくれてるなんで本当に感謝だよ…)(?)

もうひとつ8年前から好きなバンドで、なのに1回もライブ行ったことなくてフェスでも見たことないという、逆になんで!?って思いました。8年越しで。

 

とっても楽しかったので、またライブ通いしたいな〜!

生活の余裕って、本当に大事ですね、、

 

 

そんなことよりあんステフェスどうしよう

(そもそもあんステフェスって一体なんなのかまだわかっていない)

 

この記事下書き保存してたんですけど、アップしようかなーって思ったときに色々情報流れてきて…

歩くのはいい…開演のずっと前に集合させられるのもいい…

でも「物販購入権利が外れる不安」や「完売の不安」を煽らないでほしいーーーーー;;;;;;

 

推しの新規絵ゲットできないと、オタクは死ぬんです…公演前にハラハラドキドキさせないでほしい…

たぶん当日完売しても後日ゲットはできそうだけど、でもわたしは「あの同担の子がゲットできてるのにわたしは…」とか思っちゃうめんどくさいオタクなので、なんか努力以外でがんばれないことはやめてほしいなあ〜

 

という愚痴はさておき!!

うちわについても発表されたので、作り始めなきゃ〜!と思います。

え、てかもう今週末じゃん…!?作る時間ない…!

うちわ初めて作るのでドキドキです。少し前に材料だけ買っとこ〜と思ったんですけど、今体育祭&文化祭シーズンなので、100均でそれ系の材料枯渇してます!同じ考えの人気をつけて…!!

 

もとから引っ込み思案というか、うちわ作らないのも目立ったりするのがどうも苦手で手を出してこなかったのですが、フェスだしどうせ作るなら振り切ってファンサもらいに行きたいと思います!!

2.5ってもちろん賛否両論あるけど、でも一瞬のまやかしだとしても2次元の推しが動いて(もしかしたら)ファンサくれるかもって、本当にすごいですよね…

 

 

うちわ作り慣れてる人がいたら、コツなど教えてくれると嬉しいです!

marshmallow-qa.com

 

 

 

引き続き、お渡し会でループする人もどんな感じか教えていただけるとうれしい…

※前回記事参照

fakehappy.hatenablog.com

 

 

おかもとは元気です!(ソラは元気です!)(CV山本●臣)

ではまた〜!!