メランコリー本能

いいファンでいたい人の備忘録

冷静になったら突然死ぬオタク(+マシュマロ返信)

こんばんは。金曜日になると急に元気なおかもとです。

 

 

 

 マシュマロおへんじ

マシュマロいつもありがとうございます〜!

 

marshmallow-qa.com

 

前のTSC絡みのエントリ(TSC入会その後(マシュマロの返信) - メランコリー本能)でファミマ入金間に合わなかったかも…って落ち込んでたんですけど、多分大丈夫だよ〜って教えてもらいました!ありがとうございます〜!

本当に楽しみですよね〜〜

ハァ…楽しみ…(楽しみすぎて逆に鬱になるオタク)

 

右も左もわからずだったので声かけていただいて嬉しいです(;;)

テニミュの村は優しい!

 

  

marshmallow-qa.com

 

いつも読んでいただいてありがとうございます♡うれしい!

 

私も先日同じやつ一般で取ったんですけど、座席どうでした、、、?3階席天上とかも出ててヒエェってなりました、、、

 

ひとつ前の記事(チケット一般販売戦争って、なんだかんだ楽しい - メランコリー本能)で一般販売について書いたんですが、そのネタ元になったチケットについて席どうでしたか〜てお話なんですけど、記事にも書いたんですが1階2列目でしたよ!

え〜〜3階とかあるんですか…!発売直後に買ってそんな感じだったんですかね!?

わたしは記事の通り時間ぴったりに連打したんですけど、日にちによってかなり違ってるのでしょうか。買ったのは比較的最後の方まで残ってた日程だったんですが、即完売した日程だと販売開始後すぐでも3階とかだったんですかね。

 

ちなみに違う日程で申し込んだ友人は時間ぴったりにローチケのサイトでよーいドンしたけど9列目だった〜って言ってました。

やっぱり店頭端末教に入信するしかないですね!!(強引)

 

そういえばローチケでも全日程復活してましたね、普通に買って3階席だったとしたら、一回×になってからの復活って、未入金とか見きれ席とかなのかな…

銀劇見てきたら日程によっては3階の2列目もあれば2階だったりもしたので、やっぱり日程によるんですかね。

 

どちらにしてもまだチケット残ってるので悩んでる方はぜひに〜!

(そして追加キャストのファンの方がみんな行けますように…)

(別に関係者ではないです…)

 

そして私は初テニミュを3rd四天に捧げることになりそうでソワソワしてます、、、

 

わ!!後輩ができたー!初テニミュわくわくですね!

12月まで一緒にワクワク待ちましょう〜!(一緒に行きますか?)

 

 

冷静になったら死ぬ話

突然ですけどオタクって冷静になった瞬間死にませんか?

 

わたし先日推しくんの接触イベの配券があったんですが、3つ買ってチェキ1枚とかだろうな〜っていう想像はついてたんですけど、でもいざ発表されるまでは確定ではないからぼんやりしていました。

まあいざ発表されたら想像の通りだったんですけど、発表から配券開始まで48時間くらいしかありませんでした。別に短くはないですけど思い悩むには長くないというか…オタクめんどくさ

 

前にイベントでいい思いをしたので(「推しとオタクにまつわる50の質問」の40参照)今回は初めてループなんかしたりしちゃったりしてみたいな…なんて浮かれてチェキ2回分の予約しました。

 

それからしばらく経ったのですが、ふとそろそろ毛づくろいをしたり布を選んだりしなきゃな…と思ったとき、「え、なんでループなんかするの!?」って過去の自分を憎んだりしはじめました。

●万ほど詰んでしまったのは別に後悔ないのですが(でもどうせなら単価が安いイベントでやればよかった…とは思ってるけど)、ループするってことはあのドドドドドドドドドド緊張を2回も味わうわけですよね………

 

それに2回目とかどんな態度で行けばいいのか…?

わたしは認知されてないはずなんですけど、認知してもらいたくなくって*1、普通にこんにちは〜っていう初回スタイルをキメるつもりなんですが、でも万一2回目の人だ〜って思われてたらどうしよう…とか…(オタクの思い上がりブログですみません…)

それともせっかくだからどうも2回目の人で〜す!って態度で臨むべき…?とか…

 

うっなんでわたし2周もするん…?おかもとのバカ…もう知らない…

 

 

もし認知されてる方とか、よくループするよって方いらしたら、いつもどんな感じでループしてるのかとか、2回目は自分からアピールしにいくかどうかなど教えていただけるとうれしいです…

(服着替えたりするんですか…?*2

 

 

marshmallow-qa.com

(非公開希望でしたらその旨記載いただけると助かります!)

 

 

ハァいまから緊張するなあ…

でもきっと1回分しか買ってなくて、イベント当日追加できない状況になったときには結局「過去の自分のばか〜〜!!」って言うんだろうな…オタクってそういうもん…

 

なんか落ち込んでるのももったいないので、イベント当日までハッピーに過ごしたいと思います…!きっと行けば楽しいんだから…!!!!

 

 

 

やっとカレンダーは三連休ですね!

今週末はまた別ジャンルの現場があったり(アイドルバンドを見てきます!)、はたまたビッグサイトで祭典があったり(推しカプあるかな…)、毎週たのしいですね。生きてて楽しいです。

池袋の展示は行ってくれる友達がいないので行きません…

 

 

みなさまも良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

あ、ちなみにいつも「オタク」って使ってるんですけど、客観的な一人称(?)みたいな感じなので、他の若手俳優のファンの方を総称してオタクって呼んでるわけではありません…

若手俳優のオタク」っていうグループに投稿させていただいておきながらアレなんですが、わたしが他の若手俳優のオタク(自称)の方たちのことを指すときは、おそらくファンの方々って呼んでると思います…

オタクはあくまでわたしの話です…もしオタク呼びされて気分を害されていた方がいらっしゃったら申し訳ありません…!

 

 

 

*1:照れるので

*2:花嫁か?