メランコリー本能

いいファンでいたい人の備忘録

9月もイベント頑張りました

今日はお給料日だワーイワイ。日付の中で一番愛してる。25日チュッ

 

あんステフェス、横浜が終わってしまいました…

今回はライビュ(生中継)がないので、実質終わりです。応援上映どんな気持ちで見るかな、、

諸々の感想はまた書きたいです!(うちわも作ったでー!!)

 

 

※ここから2次元の話がメインです!

 

そんな感じで(?)わたしは2次元のオタクをこじらせています。 最近は2次元のオタクも若俳オタク並みに忙しく…絶え間ないイベント&ガチャの開催、2.5やコラボカフェの多いこと多いこと…。 いやでも突然のスケジュール発表とかないからマシでしょうか…

 

わたしは今あんさんぶるスターズ!とちょっとだけA3!をやっております。*1

そういえばあんスタ始めたのも、声優陣に若手俳優が数名いたからなんだよな〜とふと思い出しました。 当初iOSでの配信が遅れてちょっと萎えかけてたんだけど、なんだかんだ喫茶UNDEADから始めたんだった。当時薫くんの声優さん*2・光の声優さんの舞台をよく見に行っていたこともあって初めて女性向けソシャゲに手を出したのがあんスタでした。 こんなことになるとは思わなかった…(主に課金額で)

 

前置きが長くなりましたが、最近マジでイベントやその内容やらがわけわからなくなってきているので、半月に1回くらい、イベントごとに記録しておきたいと思います。

誰得というわけではないのですが読んでいただいて「わかる今回のイベ鬼だったよね」とか思ってもらえたら嬉しいです。

 

 (本当はもっと前に更新するはずだったのに…今日後半イベント最終日やぞ…)

 

あんスタ:スカウト!鬼火

種別:スカウト

状況:20連

結果:☆4x2枚、☆3x各1枚

▽総評

全て計画通り(AA略)ストもめっちゃ面白かった〜!かわいい

f:id:fakehappy:20180925183223p:plain

 

あんスタ:「十五夜*玉兎跳ねるムーンライト」

種別:イベント

期間:8/31(金)15:00~9/10(月)22:00

特効:「スカウト!鬼火」「復刻スカウト UNDEAD編」

手札:特効☆4x2(イベントpt4%アップ)

目標:ランボ☆5を1枚ゲットする →達成

▽結果

f:id:fakehappy:20180925183028j:plain

 

▽総評

推しユニ箱イベだったけど、A3のイベも重なったし全部ポイボだったのでそんなに走りませんでした。 せっかく特効あったけどなんだかんだスポドリ使った気がします。

 

f:id:fakehappy:20180925184601j:plain

△このしののん、吉岡●帆では…!?

 

f:id:fakehappy:20180925184502j:plain

△やっぱ吉●里帆…!?

 

f:id:fakehappy:20180925184153p:plain

△そうだね…幸せが続くといいね…(君がアイドルやめることで幸せになるならわたしは…!わたしは…) (この頃にはもうアイドルやめること決意してるんだもんなあ)(千夜一夜参照)

 

f:id:fakehappy:20180925184635p:plain

△そういえば友也が落ちてくれた

 

 

あんスタ:復刻スカウト UNDEAD編

種別:復刻スカウト

状況:40連

結果:限定☆4×10枚(2枚、3枚、3枚)

▽総評

梅雨の華、千夜一夜、ポリス、カードバトラーを回しました。

限定以外は☆5×1(ポリニスくん)、☆4×5。リーダーが出ないよお…!

 

 

A3:「月の御使い」

種別:限定スカウト

状況:100連

結果:特効SSR1枚、SR2枚、R6枚

▽総評

ひゃ、ひゃくれん…!?

推し開花目的だったのでひとまず開花できてよかったです。

 

A3:「おつきさまとうさぎさま」

種別:シーズンイベント

期間:9/5(水)16:00~9/14(金)13:59

特効:「月の御使い」

手札:旬→SSR、SR+、R++、ぷち旬→バースデイSSR、報酬SR

目標:1万位内(SSR1枚)、できたら課金しない程度で3000位(SSR2枚)頑張ろうかな… →

▽結果

f:id:fakehappy:20180925190634p:plain

 

▽総評

この間夏組イベでやらかした(スカウト1枚も三角出ない、ギリ1万位届かず一成開花できない)のでそれの巻き返し(?)で途中まで3000位がんばってたけどムリ。ムリムリ!(3000位ってすごいなー)

そして推し開花のために血を吐きながら100連したけどフルは無理だったね…でも特効があるとこんなに楽なのか〜と思った。SSRフル開花とSRフル開花のボーナス同じでえ??って思ったけど…

イベスト読んだけどたるちよかったね〜!最近たるちかわいいなって思えるようになりました。

 

 

こんな感じでしょうか。 これからもこまめにログを取っていきたいと思います〜(続かなかったら…性格のせい)

 

 

 

 

マシュマロはこちらです

marshmallow-qa.com

 

 

 

 

※あんスタはHappyElementsの公式ガイドラインコンテンツ利用ガイドライン | Happy Elements株式会社)を基準に、A3に関してはスクショ掲載に関する具体的なガイドラインがないため利用規約に基づき良識の範囲内で掲載しています

 

 

*1:テニラビもやってたんですがイベントのスパンが短すぎてついていけなくなって今はログインすらしてないです。過去はアイナナ、キンプリRUSH、少しだけとうらぶもやってました。シャニライはイベント走ったりはしないですが曲が大好きなので時間が空いた時にプレイします。ときレスはわたしの青春でした…(察し)

*2:マルガリ〜タ〜マルガリ〜タ〜(いまだに歌える)